
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

シート完成!!お次を計画中

MINI レストア

シートにレールを着けて車に取り付け、試乗。
ん〜。良い感じ。満足満足!!!

 

行程1 ひっくり返して、レールを装着。

 

行程2 ペコペコになったコブラのシート 二つ並べて、撮影! Good!Good! 作業開始前に比べて張りがあって、つやつやしてて、 気のせいかシートが嬉しそう。

 

行程3 車に装着。ん〜。蘇った感じ。 良いね。やっぱこうでなくっちゃ。

 

 

さて、コブラのローバックバケットシートの張り替えというか、ウレタン詰め替え作業が完了しまして、次のメニュを考えている訳ですが、オールペンにいったい幾らくらいかかるんだろう?

 

塗装表面だけじゃおさまらないので、下地からやる事になるハズだし、エンジン下ろすと高くつきそうなので、今回はそこまではやらずに済ましたい。でもウェザーストリップは交換したい。クォータガラスも開閉式にしたいかも。。。

 

色は、本当は黒かオレンジなんだが、エンジン下ろさないし、全パーツを外さないので、奥まった隅々にオリジナルカラーの赤が残ると思うので、同じ赤に決めた。

 

オールペン前にやっておきたい事もある訳で、センターメータ化もいっその事やってしまおうと計画中。センターメータはやっぱオールペンの後がいいのだろうか?悩みどころだ。 自作のメータパネルも検討中。