
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

雨漏り

今日は、ダッシュボードの下板を作成しようと、ダンボールで型取りと思ったら、なんだかメーターが濡れている。 えッ?みるとウェザーストリップの隙間から外が見える。お~

調べてみると、車検の時に対応していただいていたウェザーストリップの隙間が広がってたみたいで、なんかそんなこと云ってたな~。 でもこの間の車検の時じゃないな~。その前だから、2年半前って事かな? 多分シーラントで埋めてくれてたんだと思うんだが、シーラントが縮んだのか、ウェザーストリップが縮んだのかわからないが、劣化が進んだみたい。

20150222.08 良く見ると、センターメータ装着完了写真でも、隙間が...

 

20150228_02 んでもって、シールを取ってみた。こんな感じ。

 

20150228_03 室内から見るとこんな感じ。

 

20150228_04 とりあえず、できる事は同じようにシーラントを充填して塞ぐしかないので、マスキングして、黒のシーラントで埋めました。 室内からも同じように埋めました。せっかく埋めたのに、雨が降ってきたので、マスキングテープを上から貼って雨に濡れないように養生しました。

 

20150228_05 乾燥したみたい。こんな感じ。 ん?やっぱ隙間はありますね。この上から更に薄く絵の具のように塗っとこう。

 

20150228_06 という事で、こんな感じになりました。 全塗装の時はウェザーストリップも総とっかえしなきゃダメそうです。

 

20150228_07 今回使ったシーラントはお馴染みのセメダインシーラント(黒)

 

左右のクォータとかリアのウェザーストリップもだいぶ縮んでたけど、雨漏りはまだしてないみたいでした。