心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

リアシート

5月4日のリアシート撤去作業の報告です。

先週は連休明けという事もあって、いろんな仕事がドッバ〜〜っと押し寄せてきて、大変な一週間でした。東京出張もあったり、めまぐるしかったッス。

しかも、この週末は、お勉強&お仕事メインで作業らしい作業ができていません。

なので、まだリアシートは無くって鉄板むき出しのままですが、これも結構いいかな〜? なんて考えています。

4人乗り登録なので、シートが無いのはまずいっちゃ〜まずいけど。

 

20150504_001 作業前の状態はこんな感じで、全くほったらかししてたのが、バレバレな状態です。

 

 

20150504_002 シートはこんな感じ。白いよごれはレジ袋がボロボロになったあと、こびりついたものです。

 

 

20150504_003 運転席側はこんな感じです。

 

 

20150504_004 まずはリアボードとシートと背もたれを撤去しまして、タイヤハウスは両面テープの糊残りでベットリベタベタ状態です。

シート下は雨漏りで水が少したまってました。やっぱりウェザストリップの隙間だね。これは。

 

 

20150504_005 運転席側はこんな感じ。やっぱりタイヤハウスはベタベタ状態です。

 

 

20150504_006 撤去したスピーカ。

これって十数年前に作ったやつでして、桜の無垢木をキューブ状に切った後、中をくりぬいてスピーカを埋め込んだものです。

同じものを机 にも置いていましたが、今は使っていません。今回のレストア後は小さいスピーカを前に置く事にして、後ろにはスピーカ置かないつもり。

この撮影 iPhone5 で撮ったんですが、顔!顔!二人いる!って、iPhone がはしゃぎ始めたので、ちょっとびっくりしました。 顔じゃないって!

 

 

20150504_007 んでもって、あのベタベタをシール剥がしをシューってして、磨いたところ、結構綺麗になりました。

 

 

20150504_008 運転席側も同様に。っね!結構綺麗になったでしょ。

 

 

20150504_009 リアボード部分も綺麗に拭いていい感じに蘇りました。このままでもいいかもって考えちゃいました。