読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

カワセミ君のように。。。

MINI レストア

9月のシルバーウィークも終わり頃、ショップの日記が更新されまして、着々と部品の取り外し作業が進んでいる様子がわかりました。どうやら、シルバーウィークが終わって、すぐに板金塗装屋さんに持っていかれる予定らしいです。

2015-09-22_03 2015-09-22_02 2015-09-22_01

入院の日は、フェールタンクはほぼ空っぽ状態だったハズなので、この辺は気がきくでしょ。えへッ^^;
だけど、トランクやら後部座席あたりに、パーツクリーナーやらラスペネやら、取り外した純正2連メーターやら洗車道具など積み込んだままでした。ゴメンなさい。
あと、結構、我流で触ってるんで、部品の取り外しも苦労された箇所があるんじゃないかと思う。
極力インチネジを使うようにしてるけど、ミリネジが混じってたりもするし、ご面倒をお掛けして申し訳ありません。
後でこの辺のところを聞いとこう。


この頃、ショップから再利用が難しい部品がある事の報告メールがありました。
ドアハンドル、トランクハンドル、ナンバーステー、ドアモール(ボディ側)などです。
もちろん、新品に交換でお願いしました。
ルーカスのフェンダーミラーは錆が浮いてきてたので、最初に新品交換で、お願いしました。

あと、フェールポンプが機械式のままですが、電磁ポンプにした方がいいとの事。
音が静かなポンプがあるので、それを薦められました。
ウェーバなので、電磁ポンプの方が良いってのもありますが、エキマニからの熱で、機械式ポンプ内のガソリンが沸騰しかけてエアが入ってしまう事態になりかねないとの事でした。
ふむふむ。了解しました。電磁ポンプにしてください。とお願いしました。

また、ついでにアルミホイールを塗装しませんか?との事、
それは実はお願いしようと考えていたところだったので、二つ返事でお願いしました。

色は、黒の艶消しでお願いしました。
ワタナベの八本スポークといったら黒がまず頭に浮かぶ。
ホイールを購入したあの頃も、黒が第一候補だったんだけど、何が決め手だっかた忘れてしましましたが、シルバーを選択しました。
シルバーを選択した事で後悔はしていませんが、今回は、リフレッシュついでに趣きを変えて黒にしようと決めました。
黒いホイールだけ考えると「いかつい」感じになっちゃいそうですが、トータル的に考えると格好いいんじゃないかと思ってる。
ちい君は、元がいいから何やっても似合う。

ずいぶん汚れていたので、本当にピカピカになりそう(^^)
足元もグッ!と引き締まっていい感じな予感です。


「格好良く」「可愛く」「美しい」そんな感じに仕上がればいいな~と思っています。

このバランスが難しいけど、例えるならカワセミ君のように。。。