心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

いよいよ全塗装

昨日は、相変わらず出勤してました。
ちょっと仮眠したけど、結局夜中の3時頃まで仕事してました。
しかも、今朝7時には、サーバのトラブル対応で、へろへろです。
なので、今日は久しぶりの休暇となりましたが、
Adobe Photoshop CC と Adobe Illustrator CC のお勉強をしてました。

さて、25年目のリフレッシュですが。。。

9月の終わりに、ショップからいよいよ塗装の旅に出発しましたよ~って連絡メールを頂きました。
ガラスも含めて全てのパーツを取り外して、いろんな箇所を養生テープで止められてる写真がショップの日記にアップされてました。

2015-09-25_01 2015-09-25_02 2015-09-25_04 2015-09-25_05 2015-09-25_06 2015-09-25_07

いよいよ、ピカピカプロジェクトのメインって感じです。

ここからは、鈑金/塗装の工程で、乾燥も含めて1ヶ月から1ヶ月半は帰ってこないらしい。
ついこの間、頂戴したメールには、塗りが終わって乾燥中との事ですので、11月の中頃には、ちい君の見違えるような姿がショップの日記にアップされるかも。
「次に戻ってくる時は、見違えるほどキレイになって帰ってきます(^^)」ってショップの日記に書いてあった。

しかも、塗りの様子も写真でお知らせできるかも。って連絡もらってて、むっちゃ嬉しい。
多少の錆はきてて当たり前だけど、大きな錆も無く、ボディ自体はしっかりしているよ~。
って云ってもらって、こちらもむっちゃ嬉しい。

そうだ!
すっかり、失念してましたが、この度、ナンバーを「多摩ナンバー」から「神戸ナンバー」に変更する事になりました。まぁオールペイントのために、ナンバーの封印を解いて外したので、再封印しなければならないので、在住所でのナンバー取得という事なのです。
多摩ナンバーに未練があるわけでも何でもないんだけど、もう、旅行者っぽく振る舞えなくなるわけです。
こっちの準備も進めなきゃでした。

っと、この記事を公開しようとした矢先に、ショップの日記に塗装が仕上がってショップのショールームに展示された見違えるような「ちい君」の姿を発見!!

おっ〜!!ピカピカじゃ〜ん。