読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

いよいよ組み立て開始!!

11月14日に車庫証明書を持ってショップに行ってきました。
午前中にショップに顔を出して、午後からお仕事でした。
バスで行ったんですが、バスを降りたとたんにものすごい勢いで雨が降ってきて、バス停から 100mくらい傘の柄にしがみついて、歩幅を狭くして歩いていきました。
前途多難な気配を感じつつも、ピカピカになった「ちい君」を確認すると、そんな気配は吹っ飛んでました。
車庫証明書を確認してもらって、ホイルやオーバーフェンダの塗装と、デンソーの小さい電磁ポンプを見せてもらって、LCBからマフラーを耐熱塗装してもらう話をしてもらって、触媒なしで、マフラー終端の 20cm 位は塗装しない仕様でお願いしました。

音はうるさいですか?っと伺ったところ、吹かすとそれなりとの事、触媒つけるかツインボックスに変更すると少しは抑えられるとの事。ただ触媒は大きいのでクリアランスを取るのが難しく、中央に付くので路面との接触が気になる事など伺いました。取り合えずこのまま進めて頂けるようにお願いしてきました。

ちょっと穴が開いたルーキーと比べると静かなんじゃないかな~?と勝手に想像してます。今より静かなら良いんだけどな~。

塗装の状態を眺めていたら、ダッシュパネルを外した時に引っ掛けて歪んだ穴は綺麗に埋められ、これまた歪んだ灰皿用の穴は綺麗に板金してありました。流石~良い仕事してますね。

 

その後、ちい君は着々と素敵な姿に変身しているようです。

トランクハンドルとライセンスランプをつけてもらって。。。

20151124_05 トランクハンドルは今回新品に交換でした。
ライセンスランプ一式は実は持ち込みパーツでして、自分で付けようとしてたんですが、結局取り付けをお願いしました。

 

 

フロントとリアのガラスを入れてもらって。。。

20151124_06 20151124_02

 

左右のクォータガラスをつけてもらって。。。

20151124_04 20151124_03

クォータガラスは今回開閉式をお願いしました。クリアタイプは数が少ないとの事でしたが、パーツが見つかったみたいです。おそらく中古だと思いますが、写真で見る限り綺麗です。

 

ドアガラスとドアハンドルなどつけてもらって。。。

20151128_01 20151128_02

 

もうちょっとって感じかな?

後は、オーバーフェンダ。フロントグリル回り。LCBからマフラー。それとタイヤ&ホイル。

電磁ポンプ&フェールタンク。シートが外されてるから最後にシートかな?

そう云えば、ショックとバッテリもヘタってたので、交換をお願いしたんでした。