心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

恵方巻き

今日は早く帰ろうと決めてましたが、結局21:00まで会社にいたので、それから恵方巻きを作りました。

かんぴょうと椎茸をもどして、準備OK!
20160203_001 20160203_002

 

20160203_003 いつもは、金糸たまごにするんだけど。。。
今年は、厚めの卵焼きを作ろうかと。

 

20160203_004 こんな感じで。。。

 

20160203_005 赤い鯛でんぶは欠かせないでしょう。
やっぱり。

 

20160203_006 寿司桶で酢飯を作って。

 

20160203_007 こんな感じで、巻き簀でクるクるっと。

 

20160203_008 できあがり。
でも、恵方巻きは切れないから断面がぁ。。。ない。

 

今年は、でんぶ、キュウリ、卵焼き、椎茸、かんぴょう、穴子の正統派。
豆まきもちゃんとやりました。
むっちゃ控えめに「鬼は外!福は内!」って。恥ずかしぃ。