
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

まんまる2

今日は、ジムでトレーニングでした。
先週、サボったのと、今日からちょっとウェイトが増えたメニュがあって、むっちゃしんどかったです。
んでもって、帰りにまんまるに寄って、晩ご飯を食べてかえりました。

今日は「カワハギ」にしました。

20160205_001 身皮(みかわ)の湯引きとキモが添えてありました。
キモは塩をちょっと付けて食べると甘さが増すので、
むっちゃクリーミーに感じました。
酔っ払ってるので当てにならないけど、
酒のアテには、なりました。
(ダジャレかい!!)

 

20160205_002 アラは、煮付けにしてもらいました。ゴボウと良く合う。
僕にはちょっと甘かったけど美味しかったです。

 

20160205_003 今日の締めは「梅茶漬け」でした。
女将さんが去年漬けた南高梅の梅干し。
完熟の4L玉なんだって。
紫蘇だけでむっちゃ色ついてました。
塩加減もちょうど良く美味しかったです。

 

ごちそう様です