
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

鳥撮り 五目

鳥撮り メジロ

この休みに確定申告の計算書を作んなきゃいけないけど、明日の天気は下り坂。
鳥撮りに行くなら今日だな〜と、先週のリベンジ鳥撮りに行ってきました。
朝は雲に覆われて晴れるような感じじゃなかったけど、良い天気になりました。
また、梅の花の撮影会に終わるかと思っていましたが、終わってみれば五目撮りでした。

シジュウカラ

f:id:tetsu314:20160307131319j:plainNIKON D300s AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
メジロ君を撮ってたら、
いきなり目の前に現れて、僕も撮って!
ってお前花の蜜吸わね〜だろ。
この後、早速虫を捕まえて食べてた。

 
アオジ

f:id:tetsu314:20160307131317j:plain NIKON D300s AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
もっと、すっきりしたところに留まって欲しかったんだけど、そこが気に入ったみたいで。

 
ツグミ

f:id:tetsu314:20160307131315j:plainNIKON D300s AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
たぶん幼鳥。羽を落として、甘えてる。でもそんなふりをする奴もいるんで実際はわからないけど。

 
カワラヒワ

f:id:tetsu314:20160307131313j:plainNIKON D300s AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
いつでも居るんだけど、久しぶりな感じがしたんで、2〜3枚撮っちゃいました。

 
モズ君

f:id:tetsu314:20160307131312j:plainNIKON D300s AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
高いところで、いろんな声で立て続けに鳴いてた奴も居たんだけど、この子じゃない。

 
シロハラ

f:id:tetsu314:20160307131500j:plainNIKON D300s AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
こいつも幼鳥っぽい。甘えてて、ポロンポロンって、喉を鳴らして餌をねだってた。
シロハラ君って日本で繁殖するんだ〜。ってひょっとしたら発見?

 
メジロ

f:id:tetsu314:20160307131459j:plain f:id:tetsu314:20160307131458j:plain f:id:tetsu314:20160307131456j:plain f:id:tetsu314:20160307131454j:plain

 NIKON D300s AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

時折、ヒヨドリ君に追い立てられても、しつこく同じ梅の木にやってきてました。
沢山ある梅林の梅の木の中で、なぜこの木なのか不思議。

ヒヨドリ君を撮るのを忘れてた。どうもメジロ君たちが気にくわないようすで、睨んでいました。
そして、メジロ君たちを追い回して、追い払い、満足そうに高いところに陣取ってました。

 

最後にちょっとだけ梅の花。良い香りがしてました。

f:id:tetsu314:20160307131534j:plain f:id:tetsu314:20160307131532j:plain f:id:tetsu314:20160307131531j:plain f:id:tetsu314:20160307131529j:plain