心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

まんまる3

今日はジムでトレーニングでした。
運動不足解消の目的ではじめて、週1ペースで通い続けています。
最初のカウンセリングで、目的を伝えてアンケートに答えたら、

「じゃ~ボディメークですね」って事にされちゃってます。
マッチョになりたいわけでもないんですが、結構気にいって楽しくやってます。

あくまでも運動不足解消目的です。
ちなみに、身長 168cm、体重 58kgなので BMI は 20.55。普通でしょ。

 

で!本題。

その後「まんまる」でご飯を食べて帰りました。
「まんまる」は、実は居酒屋ではなく「よろずや」なんだって。

f:id:tetsu314:20160325224950j:plain

看板には確かに「萬屋 万丸」って書いてあります。
材料さえあればなんでも作りますっていう「深夜食堂」のようなスタンスなのは以前も紹介した通りです。

毎週水曜日がお休みで、ちょっと前までは朝5時くらいまでやってたような。。。
最近はそこまで遅くないと思いますが、深夜2時くらいまではやってて、園田のお店としては珍しい方だと思います。

 
寒い季節はフグやカニのコース料理もやってます。

以前も紹介した通り、活け物と焼酎がおすすめですが、事前に要望を伝えておけば、仕入れてもらえるかもしれません。
一度、
大将にお願いして会社のみんなで「まる鍋」(スッポン)した事がありました。。。

 

f:id:tetsu314:20160325222902j:plain

今日の付き出しは、ポテトサラダとグリーンアスパラ

 

今日は、めずらしく日本酒にしました。強力(鳥取)。確か女将さんの故郷が鳥取じゃなかったかな~。違うかも。。。

 

f:id:tetsu314:20160325222900j:plain

そして活魚の方はアブラメです。関西にきてもう十年以上たちましたが、アイナメっていう方がしっくりきます。(魚の姿が思い浮かぶ)

 

f:id:tetsu314:20160325222858j:plain

 ちょっと大きかったので、半身はお造り、もう半身は煮付けてもらいました。

 

f:id:tetsu314:20160325222857j:plain

 今日の締めは焼きおにぎりです。1個ってわがまま云うの忘れてたので、デフォルトの2個です。

 

f:id:tetsu314:20160325222855j:plain

あと、アラのお味噌汁を作ってもらいました。アラといっても半身は煮付けてもらったので、アタマだけとっておいてもらいました。

 

お腹いっぱいになりました。ご馳走さまです。

 

最後にまたトレーニングの話を少し。
100kgオーバーでスクワットしてる人がいたりして、すげ~って思います。

そんな人の後でスミスマシンを使うのも気がひけるんですが、35kg でアップアップしながらスクワットしてます。


また、幸せいっぱいそうな体形の方が、自虐的なウェア姿で必死にダンスしてるのも、すげ~って関心します。


まだダンスに挑戦したことないですが、やってみようかな~って密かに考えてます。


とにかく、ジムには、すげ~人がたくさんいます。


トレーニングはじめて肩こりと腰痛がずいぶん楽になりました。

その代わりに筋肉痛がありますが。。。