
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

ルータセットアップ

ネットワーク

昨日もジムでトレーニングして帰りました。
今日はルータが届く予定だったので、朝から首を長〜くして待ってたけど、結局夜19:00でした。

 

f:id:tetsu314:20160417000105j:plain

壊れたルータ(YAMAHA RTX1200)
仕事でも使ってるけど、壊れた事無いんだけどな〜。
商用電源が不安定過ぎるんだよね〜。我が家は。。。

 

f:id:tetsu314:20160417000106j:plain

ちょっと構想があって、ルータの置き場所を机の近くに移動する事にしました。
んでもって、テレビの近くにも有線LANが必要なので、往復の配線が必要となり、これを長押(なげし)づたいにこうやって這わしました。
写真では判りにくいけど、黒と白の2本這わしてあります。
それにしても汚れてますね〜壁。タバコ吸うからね〜。

 

f:id:tetsu314:20160417000107j:plain

ようやく届いた新しいルータ(YAHAMA RTX1210)
むっちゃ痛い出費でした。

 

f:id:tetsu314:20160417000108j:plain

今回、ルータを机近くに持ってきたので、ちょっと綺麗にしたのもあって、写真を撮ったので、ついでに机周りの紹介。

 

f:id:tetsu314:20160417000109j:plain

モニタはERGOTRONアームでこうやって手前に開くようにしてあります。
PCは Mac mini です。

 

f:id:tetsu314:20160417000110j:plain

鉛筆立てには、「はさみ」「ちいさい曲尺(かなじゃく)」「ノギス」「カッタ」なども刺さってます。
「エスプレッソ」の隣は無水アルコールが入った「ハンドラップ」、 白と黒のコースター代わりに使ってるのはシリコンシートを下に貼り付けた単なるタイルです。 その手前は、トラックバッドです。

 

いつもは写真をお見せできないほど散らかってるけど、こんな時くらいかな〜片づいてるのは。。。

ちなみに、この机は西新宿に事務所を借りた時に作った机で、西新宿、原宿、大阪と会社でず〜ッと使ってた奴です。
もう18年か19年一緒です。