心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

世代交代

GWに突入しましたね。
気分的には、ちょっと凹んだまま、突入しちゃいましたが、多分良いこともあるさ〜っと切り換えて、休みを満喫したいと思います。

間にお休みを入れたので、10連休です。
週末にコツコツとしかできない事を、あれも、これもと欲張って計画してますが、
結局なにもできなかった〜。とならないように。頑張んなきゃ!!

 

んでもって、さいさきが良く、NIKON D500 が手元に届けられました。
以前、ブログに書いた通り4月29日に手にしました。
いやー本当に待った待った。言わずと知れた、NIKON DX のフラッグシップ。

世代交代です。
これまで長い事 DX フラッグシップの座を守り続けてきた D300s 君とは結構いろんなところに行った気がする。鹿児島にも、東京にも、もちろん川にも。土砂降りも一度経験しました。いわゆるゲリラ豪雨ってやつ。
そう考えると、なごり惜しい。いや〜。これまで本当にご苦労様でした。

これからは、D500 君といろんなところに出かけたいと思います。
あッ!でも、たまには、D300s 君も一緒に連れて出かけたいと思います。

f:id:tetsu314:20160429194752j:plain

XQDカードもちょっと高かったけど購入して準備万端。
マニュアル読んで、マスターしなきゃです。
最初にレンズ登録しなきゃかな〜?

そして、鳥撮りに行かなきゃです。
ちい君とどこかにも行かなきゃです。

 

残念な事が2つ。
一つは予約していたムック本(ニコン D500完全ガイド)が来ない!
もう一つは、iOS 版の SnapBridge がリリースされてなかった!
夏以降にリリース予定なんだって!!

 

これは、今週火曜日(26日)に「神戸商工貿易センタービル」にお仕事で行く機会があった時、絶景に見とれて iPhone se で撮った写真。

f:id:tetsu314:20160429194753j:plain