
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

CAFE Rosso

ここの存在を知って依頼、是非行ってみたいと思っていた憧れ地「CAFE Rosso」
ちい君と久しぶりのちょっと遠出のドライブです。片道 ちょうど 250km 。。。
途中のSAでも、今回はコーヒーを飲まず、ミネラルウォータだけで。。。

気合いを入れて朝05:30に出発しました。

 

f:id:tetsu314:20160430152500j:plain

09:15には到着しました。

開店は10:00だし近くのコンビニに立ち寄ってトイレを借りた後 CAFE Rosso の駐車場を借りて一休みしました。

 

f:id:tetsu314:20160430152501j:plain

まずはエスプレッソ・ドッピオを注文しました。
エスプレッソにはベーシックとちょっと深い味わいで濃いめのナポリの二種類がメニューにありました。
一杯目はベーシックにしました。
街中で飲むドッピオに比べると全く酸味が無く。かといって苦くなく、コーヒーの旨さだけが閉じ込められてて、むっちゃ美味しかったです。
うまいエスプレッソの基準にしようと思っていましたが、別の世界のものでした。


これまで、クレマってビールの泡みたいな存在で、クレマの下がコーヒーと思っていましたが、クレマ自体がコーヒーなのね〜と勝手な理屈をこねて。

いや、マジでクレマが美味しいんだって。そんなエスプレッソでした。

 

f:id:tetsu314:20160430152502j:plain

んでもって。二杯目はナポリにしました。
ナポリの方が確かにちょっとクセはあるものの、個性ある香りで、美味しかったです。
ベーシックより、クレマがむっちゃしっかりしてて、入れた砂糖がなかなか沈んでいかなかったです。

 

f:id:tetsu314:20160430152503j:plain

お店は川沿いのいい景色の中にありました。
夕方ぶら〜ッと行けると、むっちゃ良いんだけど。。。。

 

f:id:tetsu314:20160430152504j:plain

最後にカプチーノを注文しました。

 

f:id:tetsu314:20160430152505j:plain f:id:tetsu314:20160430152506j:plain
40分程お邪魔いたしました。お客さんも次々と見えられました。
お忙しい中、お相手をして頂きまして、むっちゃ気さくな良い方でした。
更に、持参した本にサインまで頂きまして、ありがとうございます。

 

帰りはSAでお土産を買ったりしましたが、だいたい片道4時間弱。
14:30には自宅に帰り着いていました。^_^;
島根県って遠いイメージでしたが、意外と近かった。
これなら連休でなくても行けそう!?