
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

お客様と呑み会

お食事処 ビール

今日は、仕事でした。

といっても、 vCenterServer と vCloudUsageMeter の調子が悪いので、復活させるという、全く進捗が無い仕事で、終わってもスタート地点という、やる気の失せる仕事でした。。。。

 

なので、ちい君、木工、鉄工、電子工作、レザー、アクリル、裁縫、料理、そして鳥撮りもできませんでしたが、今週一の話題を書かない訳にはいかないので、今週木曜日のお客様との呑み会の話題です。

 

f:id:tetsu314:20160514133552j:plain

今回の会場は、大阪なんばの「怪獣酒場」でした。

店長のカネゴンさんがお出迎えで~す。

 

f:id:tetsu314:20160514133551j:plain

昭和40年頃にタイムスリップして、こんな細い路地裏を進みます。演出がいいですね~。

と思っていたら、スーパーヒーローは入店できないとの事です。(ヤバッ)

 

 

 

f:id:tetsu314:20160514133523j:plain

なんとか怪獣に化けて難を逃れました。

(ブログ初登場の自分)

 

f:id:tetsu314:20160514133522j:plain

中には、カネゴンさん版のビリケンさんがいらっしゃいました。足を撫でると何か良い事あるんだっけ。

良く分からんけど。

 

 

f:id:tetsu314:20160514133521j:plain f:id:tetsu314:20160514133520j:plain

f:id:tetsu314:20160514133518j:plainもうすでに店内には、
先客の怪獣さん達がいらっしゃいまして、

何やら神妙な面持ちで、ぶつぶつ言っとられました。

 

 

 

f:id:tetsu314:20160514133448j:plainf:id:tetsu314:20160514133447j:plain

席に通され、んっでもって、乾杯~。

じゃなくって、カネ~「ゴン」、カネ~「ゴン」、カネ~「ゴン」

 

f:id:tetsu314:20160514133444j:plainf:id:tetsu314:20160514133439j:plain

メニュ~は、こんなんやら、あんなんやら、よく分からんかったです。

でも、料理自体は意外にちゃんとしてて、美味しかったです。

 

世代的には、ドンピシャなんですが、もう四十年以上も前の出来事で、記憶が消し飛んでいて、なんかそんな感じ~。しかも名前なんか全く出てこないし~。そんな状態でした。

だいたい、スーパーヒーローに憧れてましたもん。

 

でも、童心に帰って楽しい時間を過ごせました。

たまにはいいもんですね~。こんな呑み会。