
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

アクリルハンドル続編

アクリル 工作 樹脂

アクリルハンドルの続編です。

なかなか上手いこといきません。

失敗の連続でゴミの山を作る羽目になっています。

 

f:id:tetsu314:20160515181152j:plain

3回目の型は、支持部の突起の空気穴?と注ぎ口をつけてみました。

 

f:id:tetsu314:20160515181153j:plain

結局3回目も失敗でした。

3回目は、配合を間違ったのか?全く固まってなくって、取り出してみて1週間でようやく形にはなりましたが、全くダメでした。

 

f:id:tetsu314:20160515181154j:plain

4回目も失敗です。

オレンジ色を入れると、劣化したみたいな黄変色になるので、クリアーブルーを入れてみたんだけど、やっぱりブルーはダメ、首から上にロート状の口を付けて痩せた分を補おうかと思いましたが、この作戦はロート内で固まってダメでした。

 

f:id:tetsu314:20160515181155j:plain

んでもって、5回目。

色もオレンジとレッド。継ぎ足し作戦に再チャレンジしてみました。

両肩が痩せてしまいました。

 

f:id:tetsu314:20160515181157j:plain

結局、5つも作ってしまった。

失敗の山。

 

f:id:tetsu314:20160515181156j:plain

それでも、最後の5回目は、まぁまぁかな〜。

完全に成功では無いけど及第点って事で。。。

もう樹脂も無くなっちゃったし。

 

1回目のが形としては、一番出来がよかったような気がします。

でも、もう結構、雑にやすりがけしてしまって、復元不可能な状態ですが。。。

5回目は、なで肩というか丸い感じで、これはこれで、良いか?

って感じです。硬化はしていますが、まだ表面がヤワな状態なので、カッチカチになったら、ヤスリやらペーパーやらで形を整えて磨いてみる事にします。