
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

コインパース再チャレンジ続編

レザークラフト 工作

昨日は、朝5時半に起きて鳥撮りに行きましたが、今週もまた坊主でした。
カワセミ君には出逢えましたが、あまりにも遠くて点のような写真しか撮れませんでした。
ヨシキリ君達がこぞって鳴いていましたが、どれも下手な鳴き声で練習中って感じでした。

今日は、コインパースの続編です。ようやく漉き終えました。

f:id:tetsu314:20160529150550j:plain

まずは、型紙を切った後、この通りに切り分けて。

 

f:id:tetsu314:20160529150551j:plain

床部分を磨いてから、

曲げしろで、曲げて形をつけて。

 

f:id:tetsu314:20160529150552j:plain

以前染色した糸でボックス部分を縫いました。
ボックス部分はこんな感じにしました。

 

今週はここまで。

これに、黒いレザーで外側を作れば良いんじゃね〜って感じですが、
ホックを打つのを忘れてました。
まぁなんとかなんじゃね〜って感じです。