
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

コインパース再チャレンジ続編2

昨日は、朝6時に起きて鳥撮りに行ってきました。

今日も、鳥撮りの予定で6時に起きたんですが、雨が降っていたのであきらめました。

 

f:id:tetsu314:20160605175432j:plain

オオヨシキリ君は歌がだいぶ上手になってました。ちょっと遠くだったんですが、何枚かシャッターを切りました。

そこに彼女が登場しまして、二人して何処かに飛んで行っちゃいました。

 
カワセミ君にも出逢えたんですが、先週同様に遠過ぎて青い点のような写真しか撮れませんでした。
 
今日は、コインパース再チャレンジの続きをお家でやってました。

f:id:tetsu314:20160605175433j:plain

 まずは、前回ホックを打つのを忘れてたので、ホックを付けて。

オレンジ色のボックス底の部分を縫ってから、黒のレザーに貼り付けまして。

 

f:id:tetsu314:20160605175434j:plain

 ボックス部分を調整しながら、目打ちして、縫いました。

何とか形になってきました。

 

f:id:tetsu314:20160605175435j:plain

 裏側はこんな感じ。

ボックス側から目打ちしたので、曲がってしまい。

格好悪いですが、まぁしょうが無いですね。

それにしてもまっすぐ目打ちするのって難しいです。

黒の糸なら目立たなくって良いんだけど。糸がオレンジ色なので、下手くそなのが目立ってしまって、残念。

 
まぁ、でもこれも手作りって事で、良しとしなきゃです。
来週には完成予定。