
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

コインパース再チャレンジ完成&鳥撮り

昨日、今日と朝5時に起きて鳥撮りに行ってきました。

梅雨に入ったこの季節で、土日連続して鳥撮りに行けるのは希です。

なにせ、その日が晴れでも、木曜あたりからの天気と降水量もかなり影響するので。。

今週は運良く、木曜日はそんなに降らなかったし、しかも今日は午後から雨の予報だったので、行けるかな〜と心配してましたが、これまた運良く雨に降られる事もなく行ってきました。

 

f:id:tetsu314:20160612210630j:plain

この季節は、スズメ君や、ツバメ君、ムクドリ君達も若鳥が巣立って可愛い奴らがいっぱいです。この二羽も巣立ったばかりで、川中央の岩場でご飯を待ってました。

ちなみに、虫もこの時期に増えるって事をすっかり忘れてて、いっぱい刺されました。

 

f:id:tetsu314:20160612210631j:plain

こちらはご飯をねだってるところ。

実は、この直前に、この子はもらったご飯を盗まれまして。。。

ご飯が、ちょっと大きかったので、置いて食べてたのが悪かったんだよね〜。

 

f:id:tetsu314:20160612210632j:plain

そして、

久しぶりにカワセミ君が近くにとまってくれました。この子は、去年もカメラの前でいろんなポーズをとってくれた子で、元気そうで良かったと声をかけながらシャッターを切りました。

 

f:id:tetsu314:20160612210633j:plain

この子は初めて、逢った子で、近くには来てくれませんでしたが、また来るね〜と声をかけて帰ってきました。

 

 

んでもって、コインパース再チャレンジの続きです。

f:id:tetsu314:20160612210634j:plain

今日、鳥撮りから帰ってちょっと仮眠をとったあと、先週の続きをしました。
いきなりですが、完成です。

 

f:id:tetsu314:20160612210635j:plain

ホックをつけて、目打ちして、縫った後、コバを磨いてラナパーを塗っておしまい。

 

f:id:tetsu314:20160612210636j:plain

まずまずの出来だと自画自賛してますが、使ってみて解る欠点なんかを、次回作で改良できればと考えています。
密かに、長財布というか札入れもお揃いで計画中です。

 

最近は、週末一回の更新が続いています。
本当は、せめて土・日と二回更新したいんだけど、土用の夜は明日に備えて早く寝たいって感じになってます。