
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

ロングウォレットにチャレンジ

今日は朝5時に起きて鳥撮りに出かけましたが、
先週座ってた場所は、完全に水没しており、座ってると仮定したら背筋を伸ばしても息ができるか怪しい水位って感じで。
しかも濁流が音を立てて流れており、断念しました。
今週は雨が激しかったので、川の様子が気になっていたのもあって、見まわりだけして帰ってきました。

んでもって、コインパースとお揃いのロングウォレットの制作に取りかかりました。いわゆる札入れです。

f:id:tetsu314:20160626161651j:plain

今回のロングウォレットも自分流というか、ちょっと普通と違うチャレンジを幾つかちりばめて、設計はいつもの tgif です。

 

f:id:tetsu314:20160626161652j:plain

そして、厚紙に 100% で印刷しまして。

 

f:id:tetsu314:20160626161653j:plain

そうそう。
革は購入したところにお願いして

1.0mm と 0.5 mm に漉いてもらいました。
なので、むっちゃ楽ちんです。
最初っから漉いてもらえば良かったです。

 

f:id:tetsu314:20160626161654j:plain

んでもって、中側パーツを切り分けまして。

っと。今週はここまで。

 

 
実は。構想がまだ中途半端なところがあって。
tgif 上で、あ〜でもない。こ〜でもない。あ〜かな?こ〜かな?ってちょっと悩んでるので、確定しているところまで進めてます。
なんとか床革も有効活用したいな〜って検討中。