
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

鳥撮り「まんぞくぅ〜」

今週は、バタバタな一週間でした。

火曜と木曜は一日中出っ放し、金曜は東京出張で、オフィスでパソコンに向かって仕事してる時間がムッチャ少なかったです。

移動時間が多いと「ポケモンGo」する時間が増えてレベル17になりました。

そんなんもあって、昨日は休出でしたが、せめて今日だけはと鳥撮りに出かけました。日の出前には、セッテイング完了し、12時まで7時間粘りましたが、近くには留まってくれませんでした。

 

f:id:tetsu314:20160731200335j:plain

先週報告した、今年生まれの多分末っ子の男の子。

狩りの腕前も上達したようで、大きな魚をゲットしてました。

もう動いてない魚の頭を、必死に首を振って留まってる枝に打ち付けて食べてました。

 

f:id:tetsu314:20160731200332j:plain

満足げ。

っと思ったら。

 

f:id:tetsu314:20160731200333j:plain

まんぞくぅ〜。

って羽を広げて、全身で大満足をアピールしました。何度かこのポーズをしてました。

このポーズ初めて見ました。

ムッチャ可愛い。「まんぞくぅ〜」って声が聞こえた気がしました。

 
 

f:id:tetsu314:20160731200334j:plain

 その後、末っ子は現れませんでしたが、後からお父さんがヒョッコリやってきました。

やっぱ貫禄はあるんだけど、やつれてて、羽の艶がない感じ。

 

ちなみに、カワセミ君が来てくれるのを待ってる時に「ポケモンGo」をやりたいけど、川の中なので、お香を焚かないとポケモン達は現れません。

待ってる間は、ムッチャ暇なので、2回もお香を焚きました。