
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

キャラドスが欲しい。

いや〜初めてと云っていいくらいゲームにハマってしましました。
世代的にはファミコンが発売されたのが、18歳の時なので、周りの友達はみんなファミコン持ってたけど、当時は全くそそられませんでした。

ポケモンGOは良くできてますね。世界中が熱狂するのが良く分かる気がします。
みんな楽しみ方は違うんだと思いますが、コレクターとしての血が騒ぎます。

もちろん「カイリュー」や「カビゴン」も欲しいけど、自分でも手にできそうな「ギャラドス」が今は欲しいです。

f:id:tetsu314:20160812134643j:plain

という事で、夜な夜な、家の近くにある橋の上のポケストップに出かけて橋の上から「コイキング」釣りに興じています。

 

スローポイントがつかないバグがしばらくありましたが、エクセレントスロー狙いも僕の楽しみの一つです。

f:id:tetsu314:20160812134642j:plain

ナイススローは、10XP。

 

f:id:tetsu314:20160812134641j:plain

グレートスローは、50XP。

 

f:id:tetsu314:20160812134640j:plain

そして、エクセレントスローは、100XP。
「よし!」と思っても、ボールから出ちゃうとノーカウントなのが、痛いけど。

 

f:id:tetsu314:20160812134639j:plain

それでも「しあわせのたまご」で倍の、200XP の時もある。

 

この日は、橋までの往復にお香を焚いて、橋ではルアーモジュールを使って、合わせて 16匹のコイキングを釣り上げました。博士に送ってもらえるアメと合わせて、64個のコインキングのアメをゲットした事に。。。
これまでのと合わせて、やっと 200個です。あと 200個で「ギャラドス」君ゲットできます。今夜も夜釣りに行こうかな〜。

 

f:id:tetsu314:20160812134638j:plain

そうそう。これまで、2km のタマゴからは「ポッポ」「コラッタ」「ビードル」しか誕生してなかったので、あまり期待してなかったのですが、なんと「ピカチュウ」が誕生しました。ムッチャ、ラッキーです。

こうやって、また、のめり込んでいくんですね〜。

ん〜。良くできてる。

 

追記
はてブ自動リンクで気がつきましたが、カイリューはカイリュウじゃないのね。ちなみにピカチュウはピカチューじゃない。なるほど。