
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

ポケモン

ポケモン

お客さんのところに打合せに行っても、ポケモンの話題からっていうのが良くあります。流石に自分からってのは気が引けますが、お客さんから話を振って下さるので、ちょっとビックリな感じです。

 

さてギャラドスですが、今は2匹います。
今3匹目ゲットに向けてコイキングを集めています。

f:id:tetsu314:20160913114637p:plain

1匹目の時は、一番強いコイキングを進化させました。

一番強いっていっても、ごらんのように CP131 でした。

 

 

f:id:tetsu314:20160913114636p:plain

2匹目の時は、一番キャパがありそうなコイキングを強化してから進化させてみました。キャパがありそうなっていうのは、アナログな方法で、定規を当てて比較しました。
ネット情報だと、強化させてから進化しても、進化させてから強化しても同じって事でしたが、実際にトライしてみました。結局、同じでした。キャパMAXのコイキングを進化させたら、キャパMAXのギャラドスになりました。ギリギリ CP2000 を越えました。

 

そうそう。8月30日に念願の「カモネギ」君をゲットしました。

f:id:tetsu314:20160913114635p:plain

なんと場所は会社で、時間は 19時20分頃、ちょうど休憩時間中の事です。
まだ居残っている社員にも「カモネギカモネギ!」って声を掛け。この時、数人がゲットしました。


そして、9月5日またまた会社に「カモネギ」君が出現しました。時間は20時10分頃。この時は、エレベータに乗って上がっている時でしたので、一人でこっそりゲットしました。


さらに、休日に偶然立ち寄ったカフェで1匹ゲットしましたので、今、ポケモンボックスには3匹の「カモネギ」君達がいます。意外と居るもんだな~っていう感想です。

 
 

近々バージョンアップがあるようで、なんでも、お気に入りのポケモンを連れて歩けるって聞いたので、ネットで情報収集したら、2km毎にアメ1個って書いてありました。てっきり「2km毎にアメを1個あげなきゃいけない」って勝手に思い込んでしまいました。だって、ポケモン君にしてみれば歩くと疲れるだろうし。アメでも舐めて栄養補給しなきゃって。^^;
実際は「2km毎にアメを1個もらえる」らしい。なるほど。それなら連れて歩く意味があるか!

さて、どの子を連れて歩こうかな~。

 

2016-09-14 追記

今朝、アップデートがありました。結局「3km毎にアメをもらえる」らしい。

f:id:tetsu314:20160914143946p:plain

早速「ゼニガメ」君をお伴に選びました。今ゼニガメのアメが17個で、あと8個で進化できるので、8個もらうまでは、お伴してもらおうかと考えています。

 

f:id:tetsu314:20160914211937p:plain

3km歩いたところ。

ゼニガメがアメを見つけた!」って事になりました。横取り?

 

 
2017-09-15 追記
連れて歩くモンスターによって、アメを見つけるまでの距離が違うらしい。