
心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

システム手帳 完成披露

今週もバタバタでした。やっぱり年度末なので、なんやかんやありますね〜。

月曜の広島出張から始まりました。

この週末も自宅から少しだけお仕事してました。でも、システム手帳は作らなきゃ。いや完成させなきゃ。って気合いを入れて取り掛かりました。

 

f:id:tetsu314:20170319215820j:plain先週報告した例の折れる件は、こんな感じに、「かがり留め」にしてみました。左側は多分表になるので、オレンジ色の糸でワンポイントになるかな〜的な。右側は黒色の糸で留めてみました。

 

f:id:tetsu314:20170319215818j:plain

んでもって、なんとか完成にこぎつけました。ふ〜〜ッ。って大きなため息が出ました。長かったな〜。結局毎週土日の二日づつでしたが、2ヶ月半かかりました。

シンワさんの150mmルーラーは磁石でここに貼り付いてます。

シンワさん是非200mmルーラー作ってくださいよ。穴までで210mmちょっとだと、A5ノートの縦にピッタシなんだけどな〜。この光らないステンレスが最高に使いやすい。

 

f:id:tetsu314:20170319215817j:plain

引き出しをスライドしてみたところ。

上には、UCHIDA のカードテンプレートと付箋紙を入れてみました。

下には、名刺を入れてみました。写真の名刺は、広島の「ビールスタンド重富」の名刺。ちょっと細身な名刺ですが。。。

 

f:id:tetsu314:20170319215816j:plain

木端もざ〜っと 1・2回磨いてこんな感じです。

明日また、仕上げで磨いてラナパー塗ったら本当に完成です。

まだまだな箇所が沢山あって、いろいろ勉強になりました。特に目打ちはなんとかならないもんだろうか。なかなか上手になりません。

 

 

f:id:tetsu314:20170319215815j:plain

あぁ。筆箱をセットするとこんな感じ。

この黒とオレンジが「サンバースト」って感じでなかなか気に入っています。

 

f:id:tetsu314:20170319215814j:plain

結構でかいけど、存在感があってなかなか。

がっちりしてるので、筆箱をセットしてもしなくてもちゃんと立つんですよ。写真はないけど。。。

 
実はまだ、中に入れるものを作らなきゃなんです。
でもちょっと休憩って感じかな〜。使ってみて解る問題点とかあるかな〜。