心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

ラテアート教室

先週は会社のイベントで琵琶湖に行ってまいりました。

んでもって、今週は、なかなか上達しないラテアートを習いに LOCA COFFEE に行ってきました。動画とか見ててもイマイチ勘所とか分からないし、何か掴めると良いなぁ〜って感じでお願いしました。

 

f:id:tetsu314:20170528151317j:plain

淡路の東淡路商店街にお店はありました。阪急淡路駅って初めて下車しましたが、街の雰囲気も良い感じでした。

 

f:id:tetsu314:20170528151316j:plain

店内の様子。

 

f:id:tetsu314:20170528151315j:plain

1回目は直後に写真を撮らなかったので、しぼんでしまいましたので、2回目の写真。

もっと勢いをつけてとの事で、ご覧のように小さいハートになっちゃいました。

マキアートって感じ。

しかもピッチャーが傾いているので偏ってしましました。

 

f:id:tetsu314:20170528151318j:plain

3回目は溢れて形にならず。失敗。

4回目。ちょっと振ってみて。という事で、ピッチャーを振ってやってみました。

振る事で少し勢いがついたようで、まぐれでなかなか綺麗にできました。

でも、やっぱり偏ってる。

 

f:id:tetsu314:20170528151314j:plain

5回目も直前までなかなかと思っていたら、最後に溢れてしまいご覧のような結果となってしまいました。

 

8割以上エスプレッソなので、カプチーノ入れる事が少ないけど、頑張って練習しなきゃです。練習方法も教わりましたし、なんとな〜くわかりました。スチームドミルクも練習しなきゃだいたいドライフォームになっちゃうからね〜〜。

 

f:id:tetsu314:20170528151313j:plain

最後に、チューリップを作って見せてもらいました。ハートができたら、リーフ、その次にチューリップって感じだね。

なので、まずはハートやね。