心のままに

いつまでも少年のように純粋でいられたら!っと映画「心のままに」のタイトルをパクっちゃいました。趣味を中心に気の向くままに書き綴ろうと思います。

デンジャラス ウーマン ツアー

f:id:tetsu314:20170813163520j:plain

アリアナ・グランデ デンジャラス ウーマン ツアーに行ってきました。

12日13日とお盆休み前の三連休にぶつけてこなくてもって感じでしたが大盛況らしく、10日に追加公演も行われ、結局3日間になったようです。

今まさに、最終日やってるんですよね〜。

マンチェスターの後、どうなる事かと思いましたが、開催されて良かったです。

 

でも、完全に透明なバッグに入れろとか、それ以外の手荷物は持ち込み禁止とか、クロークはあるけどキャパを超えたら預かり拒否するぞとか、開演間際にさばききれなかったら入場制限するとか、書いてある事ときたら、脅しにちかいに主催者対応には、全くCS無視なテレビ業界ならでは。って感じでビックリでした。

f:id:tetsu314:20170813163521j:plain

警備は千葉県警まかせだったんじゃないのかな〜。まぁ千葉県警としても民間が出てこられても困るでしょうし任せろ!って感じだったんじゃないかと思いますが。。。

千葉県警の皆様、暑い中ご苦労様でした。

ワン公君もご苦労様でした。

 
以下、iPhone でのスクリーン撮影です。
iPhone の AEもAFも暴走してなかなか上手に撮れませんでした。

f:id:tetsu314:20170813163525j:plain

f:id:tetsu314:20170813163523j:plain

f:id:tetsu314:20170813163524j:plain

f:id:tetsu314:20170813163522j:plain

 

 で、肝心のライブですが、タレント、盛上がり、施設、音響、演出、のレーダーチャートなら、タレントと盛上がりだけが突出してて、他は?な感じ。

観客が盛り上がれば、成功っていうんでしょうけど、そんなんで良いの〜?って感じ。

アリアナも歌い損ねたり、歌いにくそうにしてる場面が数回あったりで、モニタおかしかったんじゃないかと思う。

アリアナの歌声がはっきり聞こえなかったのは、PAだけのせいではなく施設を含めた音響の他にも、周りの声援のせいもある。なにせ10代の女の子が多かったからね〜。

鳥肌が立ちゾクゾクするようなアリアナの声量とかブレスとか生でしか感じられない、そんなのを少し期待してましたが。残念!

そんなの期待するな!って云われそうですが。。。

でも、その為だけに関西から、行ったぞー!っていう達成感みたいなのはあります。